てぃーだブログ › 家具工房KANの仕事 › 道具のこと › ストレッチフィルム分割とベンザルコニウム塩化物液
椅子の修理致します。御見積には、椅子全体(前、横、表、裏)、破損個所、椅子の構造が確認できる画像を出来る限り多くご準備頂けると幸いです。原則、持ち込みとなります。有料になりますが運搬も可能です。先ずは、オーナーへメッセージからお問い合わせください。折り返しメール致します。なお、椅子座面やソファーなどの張替は行っていませんのでご了承ください。
「結婚祝い、新築祝い、退職記念、開業祝い」などの時計を製作します。レーザーでのメッセージ彫刻も承ります。(有料)

2021年11月13日

ストレッチフィルム分割とベンザルコニウム塩化物液

納品の際の必需品。

それは、ストレッチフィルム!

商品を養生マットとストレッチフィルムでぐるぐる巻きにします。

面倒ですが、多少の雨(軽トラなので納品時は天気が気になりますが・・・・)でも大丈夫!

そして何よりも・・・・一人でも商品を傷つけずに搬入できます。(狭い階段や玄関でも安心ピース

さて、ストレッチフイルムて・・・サイズの小さい方が高いって知ってました?

一人で梱包するのは長いフイルムは使いづらいし、短いのは高い!

なので、分割して使っています。

この方法は・・・・・画像をご覧ください。

ストレッチフィルム分割とベンザルコニウム塩化物液
ストレッチフィルム分割とベンザルコニウム塩化物液
ストレッチフィルム分割とベンザルコニウム塩化物液
ストレッチフィルム分割とベンザルコニウム塩化物液





































さてさて、タイトルの「ベンザルコニウム塩化物液」

駐車場や階段に生えた苔に効果があると言うことで(youtube先生からです)

使ってみました。

あらまぁ 無くなりました。

時間はかかりますが、消えました!

そこで、調べたところ、衣類の臭い消しにも効果がありそうです。
洗濯まえにつけ置きする方法です。しかし、つけ置き後は綺麗にすすいでから
通常どおりに洗濯しないとけないので二度手間になりますが・・・・

さてさて、フッと思いついていろいろ実験中です。

先ずは、靴の中にスプレー・・・

そして、農薬の代わりにならないかなと・・・・・これが上手くいけば大発見間違いなし!びっくり!


「ベンザルコニウム塩化物液」は、外用殺菌消毒薬で、手指、口腔内の消毒や殺菌に使われているそうです。
用途によって200倍から2000倍にうすめてから使います。

用法用量を守れば大丈夫だと思いますが、使う場合は充分に注意して自己責任でお試しください。



同じカテゴリー(道具のこと)の記事
丸ノコの工夫!
丸ノコの工夫!(2023-08-12 00:04)


Posted by kagu-kan at 21:03│Comments(0)道具のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。