てぃーだブログ › 家具工房KANの仕事 › 一休み
椅子の修理致します。御見積には、椅子全体(前、横、表、裏)、破損個所、椅子の構造が確認できる画像を出来る限り多くご準備頂けると幸いです。原則、持ち込みとなります。有料になりますが運搬も可能です。先ずは、オーナーへメッセージからお問い合わせください。折り返しメール致します。なお、椅子座面やソファーなどの張替は行っていませんのでご了承ください。
「結婚祝い、新築祝い、退職記念、開業祝い」などの時計を製作します。レーザーでのメッセージ彫刻も承ります。(有料)

2023年12月03日

マリーゴールド

5月に植えた芋4種(はるか、安納、紅、なると)は、ほどんどがセンチュウ被害に!
そこで、よいとされているマリーゴールドを植える準備をしました。



また、野草が茂っている場所もマリーゴールド畑に変える計画です。
来春が楽しみです。ピース
  


Posted by kagu-kan at 08:10Comments(0)一休み

2022年04月17日

畑仕事で体調を整える(^^)

注文のサーフボードラックが完成しました。
近日中に設置に伺います。

次の注文製作に入る前に

前々から気になっている
あたいぐぁ(家庭菜園)の整備をはじめました。

草に埋もれていますが、ドラゴンフルーツです。

毎年、多くの果実をつけてくれています。
しかし、一昨年頃から、ある細菌?に侵されてしまい、収穫量が減りました。
根本的な予防方法が無い中、ちょっとした思い付きである方法を試したところ
広がらずに今のところ落ち着いています。

予防の他に、風と日光がよく当たるように整備(草刈り)を始めました。
草刈りや畑仕事をすることで体が元気になります。ときには、仕事の合間に・・・・
私には必要の様です。ピース

工房のドラゴンフルーツは、評判が良く皆さんに喜んで頂いているので
多くの実を付けてくれることを願っています。  


Posted by kagu-kan at 22:04Comments(0)一休み

2021年10月25日

ナンクルミー

私の大好きな野菜のひとつ・・・・

毎年、勝手に生えてくるシマナー(からし菜)!

さて、木製ブロックを先日納品してきました。

とても喜んでいただきました。

ありがとうございました。  
タグ :注文製作


Posted by kagu-kan at 22:43Comments(0)一休み

2021年09月13日

バンシルー(グアバ)

今年も沢山いただいています。

今回はジュースにしました。

ジュースよりゼリーが好みですが、
面倒なのでミキサーにかけてそのままで頂いています。ニコニコ


小さな頃は、料理上手なオバーがよく作ってくれました。
豆腐や味噌づくりを習いたかったな!


さて、箱作りも順調です。

明日は、黒檀ウォッチBOXのY様と打ち合わせです。
面取りと塗装について調整していきたいと思います。
もうすぐで完成です。

  


Posted by kagu-kan at 19:16Comments(0)一休み

2021年07月08日

無題!


本日はmokumokuの当番です。
嬉しいことに、サマーセール中のアカギのブックマッチテーブルがお客様の元へ・・・・

ありがとうございます。  


Posted by kagu-kan at 14:28Comments(0)一休み